I made rainbow sand with my mom.

Mia's diary

I made rainbow sand with my mom.

I made all of them in the right order.

We combine the rainbow sand in each bowl.

We put food coloring in the bowls to make the color.

And dried the rainbow sand.

 

(日本語)

ママといっしょにレインボーの砂をつくったよ。

(レインボーの)正しいじゅんばんに並べたよ。

別々のボールでレインボーの砂をまぜたよ。

カラーの砂をつくるのにフードカラーをつかったよ。

そしてレインボーの砂を乾かしたんだ。

 

 

【ママ補足】

ママが以前にクラフト用に購入して使わずにいた「砂」で遊びたがっていたMia。新型コロナウィルスで外出禁止なので積極的に公園に行く、なんてことも避けたいし…

 

と思ってたけど、よく考えたら砂って外で遊ぶだけのものじゃない!サンドアートもあるし、家でも遊べるじゃん♪色を付けたらどうかな…と二人でカラフルな砂を作ることにしました。

 

ちょうどフードカラーがあるし、カラフルな砂を作るのはそんなに難しくありません。

初めての試みとはいえ、やってみるととってもきれいに出来上がりました。

 

着色は、アイシングクッキーでも利用しているWiltonのカラー。いろんなカラーがある他に、パステル系のキレイな色も豊富なのでとても気に入ってます。これはお菓子だけじゃなく、クラフト用にも大活躍しますよ!

 

ちなみに私はお菓子用に購入して使いきれなかったものをクラフト用にして、製菓用はまた別に購入しました。

Wiltonのフードカラーの消費期限は製造日から3年間です。

 

アメリカではスーパーで必ず見かける信頼度抜群のブランドですよ~^^。

 

 

今回はビーチのような砂(キラキラグリッター入り)をレインボーカラーに染めたあと、アートして遊びました。

 

作り方はこちら

 

たくさん作って小分けして好きな時に遊べるようにしました。季節的にも今頃だとすぐ乾いていいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました