【アメリカ土産】ママ友にあげたい無毒安全!子供用のネイルポリッシュおすすめ5選

Parenting

みなさんこんにちは!今日は子供用ネイルポリッシュのおすすめ紹介です。

私が幼い頃は『ネイルするなんて不良(死語?)だ』って言われてました。

実際小学校6年生のときに友達とこっそりネイルして怒られた経験があるんですが、今は幼い子でもネイルしてますよね。アメリカだと幼児でもネイルにピアス、なんて珍しくないんですが、それはアメリカ人がませてるから…じゃありませんでした。(多少あるかもだけど)

 

 

幼児でも使えるような無毒安全なネイルポリッシュがいろいろあるから

 

でした。

 

ネイルといったらジェル、という日本だと子供にもジェルネイルをしかねないですよね。汗

小学生にジェルしたりしてるママもいるみたいですが、私は絶対反対です。

 

 

私は元ネイリストですが、子供にジェルネイルは絶対おすすめしません。どう頑張っても爪を傷つけるし、化学物質でアレルギーが出るかもしれないし。なぜジェルなんて小学生でしなきゃいけないの??なんでポリッシュじゃだめなの?爪に優しい成分のものもあるのに…。

 

 

今回紹介する、食べられるネイルポリッシュを始め、子供に安全なネイルポリッシュが豊富なアメリカに住んで考え方が変わったんだと思います。

 

ということで、アメリカでおススメの無毒安全なネイルポリッシュを紹介します。

ほとんどが、娘に安全にオシャレを…と考えたママたちによるブランドです。

1. Piggy Paint

100%無毒でウォーターベースのネイル。ヴィーガンでcruelty freeなだけでなく無臭です。

妊婦さんでも授乳中でも大丈夫なので、妊娠中のママ友へのプレゼントにもおすすめです。

2人の娘さんを持つお母さんが、娘さんがネイルをしたがったときに安心なものを使いたい、と作ったアメリカ発のブランドです。

 

何といってもブタさんがトレードマークなのがとっても可愛いです。1個10ドルくらいですが、まとめて買うとかなり安くなるうえにアメリカらしい可愛いパッケージに入っていて、さらにネイルシールもついてくるので絶対にまとめ買いがお得です。日本のママ友へのお土産に良いかもですね!

 

グリッターのネイルカラーなど、カラー展開も豊富です。

 

 

2. Kid Licks

キャッチフレーズが『世界一安全なネイルポリッシュ』というだけあって、これは『食べられる』ネイルポリッシュ!

食べる時に指をなめてしまうことが多い小さな子供たちのことを考えて、『万が一なめちゃっても安全な商品を』と開発されたネイルポリッシュです。

 

1本12.99ドルと若干高めですが、まとめ買いすれば割引になります。

 

自然にはがれる前にネイルを落としたい、という時はアルコールか石鹸水で洗えば落ちるというのもとっても良いですね。

 

確かに、Miaも何度言ってもご飯の時に無意識に指をなめちゃうことがあるので、こういうのはありがたいです。ちょっと高価なのでまだ試したことはないですが、持ちもいいってことなので、試して良かったらお友達にプレゼントしようかなと思ってます。

 

 

3. Keeki

このブランドは、オーガニック農場を営む2児のママが生んだブランドです。

他のママたちのように、自分の子供に安全な原料でできた商品でオシャレを楽しませたいと考え、農場で収穫する材料を使ってキッチンでいろいろと試してみたのだそうです。

 

100%無毒でヴィーガン、グルテン&GMOフリーのネイルポリッシュ。カラーが豊富なうえにメタリック系のカラーもあるので、親子で一緒に使えます。

 

公式サイトで全カラーが確認できます。1本9.99ドルでギフトパックもあります。ネイルポリッシュだけじゃなくてパラベンフリーの日焼け止めやリップバームもあるのでこのブランドが気に入れば試してみる価値ありです。

 

このブランドはメディアでも取り上げられたり、数々のネイル&ファッション誌、ヴィーガン&アレルギーの人たちのためのグルメ本にも掲載されています。

 

ネイルだけ購入したいなら、公式サイトだと50ドル以上購入しないと送料がかかりますが、アマゾンなら安いのでこっちで買ってみてお試しする方がお得です。

 

 

4.Ella + Mila

今度はゾウさんです笑!このパステル系のカラーが優しい感じでたまらないですね。

このブランドは無毒ヴィーガン、Cruelty freeの1本11ドルちょっとと、少しお高めなアメリカのブランド。

ただ、カラーがものすごーい豊富でおすすめです

 

欲しい色が見つからない!なんてことがないんじゃないか…っていうくらいエンドレスに選択肢があります。

 

Miaはグリッターやキラキラ系が好きなので、ネイルポリッシュを選ぶときにキラキラしたものが入っているのがいい!っていうんですが、このブランドには、それがあります。

 

ちなみにこんな系のコンフェッティーみたいなのが入ってるやつです。カラーポリッシュと組み合わせて使ったりします。

 

あとこのブランドは高いですが、ギフトにぴったりなポイントがあります。それは、『mommy&me set』っていう、ママと私という大小のサイズのセットがあることです。

 

私はネイルでこんなの見たことありません。他にもあるのかな?あるとしても珍しいですよね。

 

ママとお揃いのTシャツ、とかはよくありますが、ネイルでサイズ違いをセットにして『ママと私セット』にしているので商売上手ですね(笑)

 

でも確かにこれは小さい子供を持つママ友へのちょっとしたプレゼントに最適です。カラーの組み合わせも合っているのが良いです。

 

ぜひインスタでカラーもチェックしてみてください。

 

 

 

5. Suncoat girl

Deleted: 最後に庶民的価格が嬉しい、このブランド。この10色セットがアマゾンで14~18ドルくらいで売っています。

こちらもまた、娘に安全な原料をつかったネイルポリッシュを使いたいと考えたママによるブランドです。

 

カナダで製造されていて、無毒、ウォーターベースの子供用ネイルポリッシュです。ウォーターベースといっても普通のネイルポリッシュ同様に持ちますよ~という商品です。

 

これはピールオフできるタイプなのが良いところ!子供はよく汗もかくし、爪も薄いのでピールオフでなくてもペロンとはがれることが多いんですが、でもシールのようにはがせるのはやっぱりポイント高いです。(はがす楽しみもあるので笑)

 

いろんなカラーがまとめて安く買えるだけでなく、2011年に『Green Parent Natural Beauty Awards』という賞をもらっている品質保証付きのブランド商品というのも安心できるところですね。

 

ということで、日本のママ友に買ってあげたい&自分の子供におススメのネイルポリッシュブランドの紹介でした。

 

オシャレ+体に優しいかどうか??もぜひ考えてあげたいですね。

 

プレゼントまたは子供用ネイルの参考にしてもらえると嬉しいです。

コメント

Copied title and URL