Scavenger hunt.【6歳のブログ】スカベンジャーハントで遊んだよ

Mia's diary

Today I did scavenger hunts.Its easy all you have to do is find clues and then you find what they wanted you to find.

 

Its like scavenger hunt is the best game ever.I want to do it everyday even though I did it yesterday I want to do it today and tomorrow.

 

 

(日本語)

きょうはスカベンジャーハントをしたよ。やり方はかんたんだよ。手がかりを探すだけ。それからその手がかりをもとに指示されたものを探すんだよ。

スカベンジャーハントは一番たのしいゲームかも。毎日やりたいな。昨日もやったけど、今日も明日もやりたいよ。

 

 

【ママ補足】

今日はMiaがスカベンジャーハントをしたいというので、家の中でやってみることにしました。

本来のスカベンジャーハントはチームに分かれてできるだけたくさんの隠されたアイテムを探す方が勝ちっていうゲームなんですが、まだ友達とは遊べないのでちょっとアレンジしたバージョンのスカベンジャーハントをすることにしました。

ママが5つくらいのヒントをそれぞれの紙に書きます。

1つ目のヒントが次につながるように続けて、最後にちょっとした宝物を発見するというゲームです。でもこれだと本当は『トレジャーハント』なんですが…。

 

そのあと、いろんなアイテムを隠すスカベンジャーハントもやってみました。Miaにとってはスカベンジャーハントでもトレジャーハントでもどっちでもよくて、とにかく探すのがとっても面白かったそうです。

 

終わったら『またやろー』と言い、毎日やりたいんだそう。笑

 

国際交流イベントでも行われたりするスカベンジャーハントの種類は100種類以上です。

脳や身体能力も鍛えると子供にもおすすめです。

 

遊び方や種類などはこの記事で詳しく説明しています。

 

コメント

Copied title and URL