Museum【6歳のブログ】ミュージアムごっこして遊んだよ

Mia's diary

Today I played museum.I pretended that my bedroom was a museum.It was a origami museum.

My mom pretended that my stuff animals was (were) talking but the stuff animals are (were) not talking it was actually just my mother.

 

Everything was about origami in my pretend museum.I dance sing and also do gymnastic in my pretend museum. (I danced and sang, and also did gymnastic in my pretend museum.)

 

黒字…Mia 赤字…Mom

 

(日本語)

今日はミュージアムごっこしてあそんだよ。ベッドルームをミュージアムっていうことにしたよ。おりがみミュージアムなんだ。

ママがわたしのぬいぐるみがお話ししてるようなフリしてたけど、ぬいぐるみは本当はお話ししてなくて、ママがお話ししてただけだよ。

わたしのミュージアムごっこは全部おりがみをテーマにしたよ。わたしはミュージアムの中で、歌っておどって、体操を披露したよ。

 

 

 

【ママ補足】

今日はミアの好きなごっこ遊びをしました。

いつもMiaが企画して、できあがったら招待してくれるのでそれまで何が始まるのかまったくわかりません( *´艸`)。

 

『Mom! it’s ready ! 』と呼ばれていくと、今日は『おり紙ミュージアム』でした!

 

おり紙はたまに親子でやったりしているので、最近はMiaは自分から折り紙をおったりするようになりました。

数日前に、一緒に折ってみた四葉のクローバーを覚えたようで、動画を見ながら自分で折れるようになったみたいです。

 

ちなみに動画はこちらを参考にさせてもらいました。

Origami 4 Leaf Clover – How to make a four leaf clover – Slow Tutorial

立体感があって一番かわいかったので、これにしました。

6歳のMiaでもちゃんと折れましたよ~♪

『hidden origami clover』ってなっている通り、ぬいぐるみの後ろにクローバーがいくつか隠してありました。

 

 

おり紙の木は、はじめはアイスクリームかな、と思ってましたが、カラフルな木だったようです笑

MはたぶんMiaのM??

 

最後にMiaオリジナルのダンスと歌を披露してくれてミュージアム閉館しました~。

 

おり紙ミュージアム、楽しかったです(≧▽≦)

 

 

 

コメント

Copied title and URL