About my schedule(hives) 子供の蕁麻疹 アレルギー検査

Parenting

Yesterday I had hives I do not no (know) how they appeared.This morning at 8:36 I went to the doctor.

I thought I am going to have a shot but I didn’t have a shot.My mom and I went home at 9:50.

And got home and ate breakfast.And we learned about how bananas grow at 10:30 and finished about 11.

And started reading epic.after epic I started doing my blog.

 

黒字…Mia 赤字…Mama

(日本語)

きのうじんましんがでたよ。なんででたのかわからない。今朝8時36分にお医者さんへいったよ。

注射されるかとおもったけどされなかったよ。ママと一緒に9時50分に家に帰ったよ。

家に帰って朝食をたべたよ。それからバナナがどうやって育つのかを10時30分に学んで、(あさごはんを)11時に終わったよ。

それからepicを読んだよ。エピックの後にブログを書いたよ。

 

【ママ補足】

みあが足がかゆい、というので見て見ると蚊に刺されたような蕁麻疹が太ももにできてました。1年くらい前にも理由のわからないじんましんが出て、そのとき処方された薬トリアムシノロンアセトニド(0.025%)がまだ期限がきれてなかったので使いました。(顔以外)

 

ところが、小さなじんましんはあっという間に全身に広がっていきました。。Miaはその様子をみて怖がって泣き出しました。(;_:)

 

ちょうど病院から別の用件で電話があったので「じんましんを見て欲しい」と翌朝に医者のアポを取りました。家ではクリームを塗り(夕方と夜)かゆみを抑えるために氷水を用意して布でくるんで、かゆいというたびに冷やすようにしました。

 

一晩中じんましんは残ってて、本人は寝ながらも10秒ごとに体をもぞもぞしてたんですが、バリバリ掻こうとする手を握りしめて阻止。。

 

そして翌朝、一部残っていたものの、お医者さんへ行ったころには綺麗に消えていました。

 

じんましんがなく熱もその他の症状もないので薬の処方はなし。代わりに先生がアレルギーの専門の先生だったため、アレルギーテストを行うことに。再びアポを取って帰宅。

 

帰宅したあとになってじんましんは再び再発!泣

 

Miaは食物アレルギーがあるんですが、じんましんが出た日は新しいものを食べたわけでもありません。

でもちょっと疑うことが…。

 

アレルギーが出始めた日の昼過ぎ、ドライブスルーでマックの『Oreo Mcflurry』スナックサイズとドリンクを購入。もしかしてこの『Oreo Mcflurry』が怪しいんじゃないか…。

 

でもこれは前にも何度か食べたことがあって、その時は異常なし。なのできっと違うだろう、とも思ったんですが、、

 

一応この成分を調べると

Vanilla Ice Milk
Milk ingredients, sugar, modified milk ingredients, glucose, mono and diglycerides, guar gum, dextrose, carrageenan, cellulose gum, natural flavour, sodium hydroxide, sodium carbonate. CONTAINS: MILK.
Oreo Mix-in
Sugar, enriched wheat flour, coconut oil shortening, soybean oil, cocoa, corn starch, glucose syrup, salt, soy lecithin, baking soda, artificial flavour, Made with the same equipment as, and may come into contact with, ingredients that contain MILK, SOY, PEANUTS and TREE NUTS (ALMONDS).

 

ミルクもピーナツやアーモンドもアレルギーはないので、ここからの情報ではまだ不明。

 

Miaはケーキが嫌いで、飴もあれば食べる程度。自分から食べたいという甘いものはアイスクリームだけ。それもチョコレートかオレオ。

なので、たまに近所のMcdonaldでこのOreo Mcflurryを買ってるんですが、今まで何かしらの反応があったことはありませんでした。

 

しかも子供用スナックサイズを半分食べただけ。残りは私が食べようかと冷凍庫に入れて忘れていて、翌日になったので、医者から帰ってきたあと食べることに。

Miaにも少しわけて一緒に食べました。

 

すると少したってMiaのじんましんが再発…!!

 

Miaは怖がって泣き出しパニックになりかけたため医師に電話で指示をもらうことに。医師からアレルギー症状によく使われる飲み薬『 Benadryl 』を飲ませるようにと言われ、トリアムシノロンアセトニドを薄く塗って、ミッキーマウスクラブハウスの動画で気を紛らわせていると、今度は割とすぐにひいていきました。

 

 

じんましんはハッキリと原因がわからないと怖いものですね。子供の皮膚はやわらかいし、じんましんは見た目も怖いのでアレルギーテストで原因の予測が立てられるといいんですが。。

 

その後…

ちなみに、オレオマックフルーリーが原因だったのか、マクドナルド店で何かしらのアレルゲンが混入したのか、食べ物以外の他の原因なのかはまだわかりません。

食べ物以外だとしても、普段と違うことは何もしておらず、コロナのこともあるので消毒は念入りにしていて、マスク&手洗いも確実にやってたので不明。季節性のアレルギー?前回のじんましんは10月だったから時期が近いといえば近いし…。ふーむ。。(-_-)

 

その後、マックに行くのは禁止にし、Baskin Robbinsでオレオのアイスを買って食べましたが、アレルギー反応は全く出ませんでした。

 

 

後日行ったアレルギーテストの詳細と結果⇩

 

コメント

Copied title and URL