Ukulele 【6歳のブログ】ウクレレを始めたよ

Mia's diary

I have a ukulele. My mom bought me the ukulele on Saturday. It has rainbow strings. It has red, green, blue, and yellow.

I am in the beginners. I only know Row Row Row your boat. I love my ukulele. I also like the pick.

Because it is pizza shape and white. I also have a cleaner. I love my cleaner because I like tooto clean my ukulele.

And I like my strap because when I stand with my ukulele I do not want to drop my ukulele!!! I love my ukulele.

 

黒字…Mia 赤字…mom

(日本語)

ウクレレを持ってるんだ。土曜日にママがウクレレを買ってくれたよ。レインボーの弦がついているよ。赤、緑、青、黄色だよ。

私は初心者なの。”Row Row Row Your Boat “しか知らない 私はわたしのウクレレが大好き。ピックも好きだよ。

だってピザの形と白だから。クリーナーも持ってるよ。クリーナーはウクレレをきれいにできるから好き。

ストラップも気に入っているよ。だってウクレレ持ってたったときにウクレレを落としたくないから!私はウクレレが大好きです。

 

 

練習中。

 

 

【ママ補足】

歌を作詞したり、踊ったりするのが好きなMiaのためにウクレレを買いました。

私が何年か前に友人に教わってウクレレを弾いたことがあって、またやりたいな~と思っていたこともあるんですが、ウクレレならピアノより簡単にできるかなと思ってMiaのために買いました。(^^♪

もうすぐ7歳。まだ6歳のうちに何か新しいことを始めさせたかったので(このブログも6歳から始めた記念すべきブログだけど笑)ちょうど良かったかな。

今回のウクレレはAmazonで購入したんですが、値段は50ドルくらいを目安に買いました。

初心者にはそのくらいのものがちょうどよいと私自身も勧められていたのと、それ以下の値段はちょっとおもちゃのようになってしまうかなぁということで50ドルくらいのものにしました。

 

 

ちなみにこのウクレレはSoprano Ukulele Beginner PackというEverjoysのウクレレです。

素材はバスウッド(basswood)で、バスウッドは『リンデン』、『アメリカンホワイトウッド』、『アメリカンリン』ともいうらしいです。

 

何ていってもスターターキットで、ウクレレ以外にデジタルチューナーやストラップ、ピック2個、スペアの弦、マイクロファイバークリーナー、ウクレレ用収納袋、簡単な楽譜と始めに必要な小物が全て揃っているのが最高だったところ。

 

 

始めはピンクを買おうかなと思ったんですが、もしMiaが気に入らなくて私が弾くことになったらピンクは…( ;∀;)と思って、ちょうどMiaの大好きなレインボーカラーの弦のタイプがあったので、親子いけそうだな、とこれを選択。

 

ウクレレでレインボーカラーの弦があるのも今回探したランクのもので他のブランドでは見かけなかったから珍しいのかな?

 

子供はレインボーが大好き。さらに、『Gを押さえて』『指はAのとこだよ』とか言ってもわかんないので、『緑の線を押さえて』とか言えるので、子供が覚えやすいかなというのも良いと思います。

 

チューニングもとっても簡単にできるので、本人も楽しそうにやってます。

5歳ではジムナスティックを始めました。そして6歳はウクレレとブログ。

もっといろんなことにチャレンジさせたいなと思いますが、本人の興味あることから少しずつやってみることができたらいいなと思います。(#^^#)

 

ちなみに、弾いてみた感想は、初心者用にしては今のところ文句なしです。軽量で子供でも持ちやすいし始めは何回かチューニングの必要がありますが、別にストレスにはなりません。

もっとハマっていろいろやってみたい!となれば買い替えるかもだけど、今のところこれで十分。

少なくともおもちゃのピアノやギターよりずーっと良いです笑!

コメント

Copied title and URL